ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

名古屋の館を盛り上げたい!クラウドファンディングで支援してみた。

Bonjour! ななです。


私は、学生時代を名古屋で過ごしました。

名古屋・栄 三越百貨店のライオン像
PARCO西館の入り口(地上よりすこし下がったところにある)で
友人とよく待ち合わせをしていました。

そんな思い出深い、大好きな名古屋の
百貨店やショッピングセンター。


年始に、繊研新聞でこんな記事を見つけました。

senken.co.jp


名古屋時代にたいへんお世話になった
PARCOのレストランフロアがリニューアルするとのこと。

正直、漁業うんぬんよりは
名古屋PARCOの新しい門出を盛り上げたい!とビビっときて
その日のうちに支援することにしパトロンとなりました。

2018/12/19~2019/02/03
目標金額 ¥500,000

1月末には目標の50万円が集まり、
目標金額の151%の支援総額 ¥756,500

このプロジェクトを行ったのは、
東海地方を中心に飲食店を運営する
エイムエンタープライズ株式会社です。

これからどんなふうに
三重県・紀伊長島の漁業を支援していくか
見守っていきたいです。


◎今回初めてCF(クラウドファンディング)の
パトロン(支援者)になりわかったこと。

・目標達成率だけでなく
プロジェクトの進行する過程が逐一更新されるので、
支援してからもさらに応援したくなる。

・リターンが物だけではなく、レストランフロアの
レセプションパーティーということで
貴重なコト体験ができる。
大きな付加価値を感じました。

・締め切りが近づき、
目標額をすでに達成してもお金を集めるのは
どうしてか。
具体的に使い道を知りたいと思いました。


名古屋PARCO
RESTAURANT & FOODHALLが
2019/02/27(水)にリニューアルオープンします。

前述したとおり、それに先駆けて2/25に
レセプションパーティーが行われます。
CFのリターン(支援へのおかえし)として
私も参加してきます!楽しみです。


レセプションパーティーの様子を
写真付きで詳しく記事にしました!
www.creativenana.com