ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

【連載】ちょっと鼻につく?意識高い系コンサル用語集Vol.26

スタバでMacBookを開いたり、口を開けば「人脈が〜」と言ったり、あなたの周りに意識高い系の人はいませんか?

この連載では、ちょっと鼻につく意識高い系男子・女子が使う【コンサル用語】をご紹介。


意味がわかれば、あはたは意識高い系かも…?

今回は「スキルセット」です。

どんなシーンで使われるでしょうか。


例えば

「この職種に必要なスキルセットを理解する」
スキルセットにはハードスキルとソフトスキルがある」

などと使われます。


意味は『仕事を進めるために必要な個人の能力や資質、経験などの組み合わせ』


意識高い系の人と話をするときに、ぜひ使ってみてくださいね。

この連載では、ちょっと鼻につく意識高い系コンサル用語をご紹介していきます。

次回もお楽しみに♪


この連載の第1回
ny15i.hateblo.jp
前回
ny15i.hateblo.jp

この連載を掲載したいメディアを募集しています。
TwitterまたはInstagramのDMもしくは、以下のメールアドレスにご連絡くださいませ。
メール:ny15i@yahoo.co.jp