ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

販売員は結局、お客様を服装で判断しない。なぜなら

Bonjour! ななです。 私は普段、子供服売り場で 販売員として仕事をしています。ベビー・トドラーのブランドに異動し、 1年が経とうとしています。 スカッとジャパン というテレビ番組で 菜々緒さんが"若いお金を持っていなそうな女性客には きちんとご案内…

子供への手土産に最適”TOY MARCHE” 12/25まで新宿伊勢丹6Fで開催

Bonjour! ななです。 街のクリスマスムードが さいこうに高まっています。新宿エリアの百貨店をいつか訪れると、 まだ本格的に冬を感じられなかった11月とは違う あたたかく賑やかなムードを感じられました。久しぶりの長期休みで、 子供のいる友人に会う人…

ダウンコートとは?ダウンの定義と取り扱い方法。

Bonjour! ななです。 アパレル業界は、冬の実売期をむかえています。冬物ブルゾン・コートにおいて ダウン80%や ポリエステル100%などの表示を見かけます。どうだと温かくて どうだと取り扱いが簡単かなど あなたは理解できてきますか? 自分の体質とライフ…

アパレル・子供服業界のボーナス事情。額面を公開!

Bonjour! ななです。 私は普段、子供服のショップで 販売員として仕事をしています。 SC・百貨店に計20ほどのブランドを持つ 大手子供服企業に新卒で入社し、 2年目の冬を迎えました。 アパレル・子供服業界のボーナス事情 ボーナスの時期だと感じるとき ボ…

子供服業界の覚え書き。2018年11月

Bonjour! ななです。 私は、普段 子供服のショップで販売員をしています。 子供服業界の大手企業に新卒で入社し、 2年目の冬を迎えました。 来年のお店作りのため そして、今後この業界を志す人たちのために 子供服業界での出来事をここに書き残します。 201…