ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋人の心を掴むショッピングモール“モゾワンダーシティー”へ来ています!

Bonjour! ななです。 今日は、 私が学生時代を過ごした名古屋に 遊びに来ています。 名古屋の人に大人気のショッピングモール モゾワンダーシティーへやって来ました! 東海の人は、ここを「モゾ」と呼んでいて たいへん親しまれています。 モゾは、2009年に…

店長向け、1年後のアパレルショップの作り方。

今回は、アパレルショップの店長向けに 1年後のショップを作っていく方法をご紹介します。 また、店長に限らず、 一年後の自分のため ショップのために出来ることも 多くあります。 ぜひご活用くださいませ。 どうして1年後なのか? ご存じの通り、 アパレル…

ファーストアプローチの効果。

週末の販売お疲れ様でした。 今回は、ファーストアプローチについて 考えてみようと思います。 ぜひお付き合いくださいませ。 ファーストアプローチの効果 ファーストアプローチとは ファーストアプローチは私たちの姿勢 ファーストアプローチは挨拶、そして…

店舗で買い物するメリット。

Bonjour! ななです。 ネットでしか服を買わない、 という人も多い時代がやってきました。 これからの“店舗”の在り方はどうなっていくのか 考えさせられます。が、正直なところ 私にそこまでの大それた見解はありません。 ただひとつ、 私は店舗で服を買い物…

六本木 国立新美術館で5日間のみの開催“ここから4”展に行ってきました。

Bonjour! ななです。美術館激戦区の六本木で、 常に多種多様な企画展を開催する 国立新美術館12/4(水)〜8(日)の短期間で開催される “ここから4 障害・表現・共生を考える5日間” に行ってきました。 “ここから”展 ここから4 生きる-共に ふれる-世界と つなが…

アパレル販売員の顧客の作り方。

日々の販売、お疲れ様です。今回は、アパレルショップでの 顧客作りについてお話させていただきます。 アパレルショップでの顧客作り 顧客とは 顧客の種類 ブランドのファン スタッフのファン ショップのファン 顧客になるきっかけ 情報収集をする 顔と名前…