ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しいものを出してください」問題について、私なりに考えてみた。

日々の販売お疲れ様です。ニッパチ と言って、 2月と8月はアパレル業界にとって厳しい月です。2月は 食品はバレンタインで盛り上がりますが、 アパレルの店頭はセールの残り物と まだ手に取る人が少ないプロパー品。 この時期になると、 “最終値下げ” “最終…

日本初のメガネのサブスク“ニナル”はじめました。

Bonjour! ななです。今年もどうぞよろしくお願いします! 昨年末に “サブスクリプション2.0”という書籍で見つけた メガネの田中が手がけるメガネのサブスク “二ナル” -サブスクリプション製品やサービスなどの 一定期間の利用に対して、 代金を支払う方式。…

東京ミッドタウン 21_21デザインサイトで開催“㊙︎展”へ行ってきました。

Bonjour! ななです。先日、六本木・東京ミッドタウンで開催中の 展覧会にお邪魔しました。 ㊙︎展-めったに見られないデザイナー達の原画-六本木 東京ミッドタウン内 21-21 DESIGN SHIGHT ギャラリー1&22019/11/22(金)〜2020/3/8(日)火曜休館10:00-19:00(入場…

関西で話題のショッピングモール“阪急西宮ガーデンズ”に行ってきました。

Bonjour! ななです。 先日の東海・関西の旅では 関西のショッピングモール・デパートの中でも 際立って好調の 阪急西宮ガーデンズに行ってきました。 阪急電車の阪急北口駅から 西宮ガーデンズゲートをくぐって、 雨の日も濡れずにそのまま 館内に入ることが…