ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

百貨店カードを持つ①クラブオンカードとエムアイカードを比較

Bonjour! ななです。 百貨店のポイントカードは基本的に ポイントが貯まる機能のみのカードと クレジットカード機能が付いたポイントカード があります。 あなたの地域の百貨店カードは もうお持ちでしょうか? 三越・伊勢丹・岩田屋 MIカード(エムアイカー…

知っておきたい、クレジットカードのあれこれ。

Bonjour! ななです。 クレジットカード、電子マネーなど キャッシュレス決済を選ぶ人が ますます増えることは間違いないでしょう。 百貨店・SCでは クレジットカード機能付きのポイントカードを 用意しています。スーパーでも増えてきましたよね。 自社クレ…

何曜日にアパレルショップに行くべき?商品が1番豊富に並ぶタイミング。

Bonjour! ななです。 私は普段、子供服の販売員をしています。トレンドに囚われずに 気に入ったデザインを見つけたいお客様もいれば、 とにかく新作が欲しい!お客様や レアなアイテムを手に入れたいお客様など 様々です。 今日は、 アパレルショップに新作…

一家に一体トルソー・マネキンを!おすすめの使い方。

Bonjour! ななです。 私は、趣味で服作りをします。標準体型に合わせて服を作れるように トルソーを買いました。いつも服作りで役立ってくれていますが、 それ以外にもいろいろと トルソーが活躍することに気付きました。一家に一体持っていてもいいくらいで…

アパレル販売員のモチベーション、ヒット率とは?

Bonjour! ななです。アパレル・子供服業界でのヒット率とは 打って当たった数つまり、 オススメした商品が売れる確率または ご案内した客が商品を購入していく確率 を指します。ヒット率の高い販売員=売れている販売員 ということになるでしょう。ヒット率…