ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍のアパレル販売の現場から②

日々の販売お疲れ様です。とはいえ、 自宅待機の販売も多いと思います。コロナ感染症対策の影響で 営業を自粛する館が相次いでいますね。 私の勤める子供服の会社では、 弊社ブランドの入る館のうち9割は休業中です。1割の店舗しか営業をしていないとなると…

ジャノメ家庭用ミシンのコントローラーが壊れた。修理までの流れ。

Bonjourななです。昨夜、私が普段使っている ジャノメミシンのコントローラーが壊れてしまい ミシンの電源がつかなくなりました。一昨日に、コードの角度によって ついたりつかなくなったりしていたので 使えなくなるまでは時間の問題だなと わかってはいま…

コロナ禍のアパレル販売の現場から①

日々の販売お疲れ様です。2020年2月頃から、日本でも本格的に 新型コロナウィルスによる感染症と その対策による影響が 販売の現場に及びはじめました。 コロナ禍のアパレル販売の現場から 私は普段、SC(ショッピングセンター)に入る 子供服ショップで仕事を…

顧客との関係を深める方法

日々の販売お疲れ様です。 以前に、顧客作りのヒントをご紹介させていただきました。 www.creativenana.com いざ、顧客と呼べそうなお客様ができてもどう関係を深めればいいのかわからないというのは、顧客ができて最初にあたる壁でしょう。 今回は、 はれて…

アパレル販売の現場で感じた違和感

日々の販売お疲れ様です。2017年に入社した子供服大手企業での仕事も この春で4年目を迎えました。 これまで、アパレル販売員のボーナス事情については 赤裸々に記事にしてきました。 www.creativenana.com www.creativenana.com しかしもっと解き明かしたい…