ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

名古屋PARCOのフードフロアがリニューアルオープン!レセプションパーティーに行ってきました。

Bonjour! ななです。

 

以前にクラウドファンディングで支援した

リターンとして、

名古屋PARCOの西館7Fレストランフロア

リニューアル記念レセプションパーティー

参加してきました!

 

www.creativenana.com

 

18:00-20:00という短い時間ながら

オープンからクローズまで大盛況でした。

f:id:ny15i:20190226001956j:image

郵送で届いたチケットを見せると

出入り自由のリストバンドをしてくれます。

f:id:ny15i:20190226002210j:image

同じく配られたドリンクチケットと引き換えに、

ウェルカムドリンクの

シャンパンかジュースが配られます。

 

立食パーティーのようなワイワイとした雰囲気🍸

f:id:ny15i:20190226002338j:image

通常の営業で出されるメニューと同じものを

すべて無料で楽しむことができました。

 

 

私たちが食したものから順に紹介いたします。

 

 

まずは、干物の定食屋さん

ヒモノ照ラス

f:id:ny15i:20190226002606j:image

紀伊長島港で水揚げされた20cm超えの魚を、

注文を受けながら、

ショーケースから取り出し調理します🐟

f:id:ny15i:20190226002831j:image

単品でも注文できますし、

ご飯とお味噌汁がおかわり自由の定食も

美味しそうでしたよ。

 

魚は、単品の場合 ¥500+税〜

定食は ¥950+税〜 です。

f:id:ny15i:20190226003355j:image

テーブルにウエットティッシュが置いてあり、

手が汚れるのを気にせず

魚をさばくことができるのもいいですよね。

f:id:ny15i:20190228205602j:image

お酒の種類が豊富で、

若い女性だけでも

サラリーマンだけでも気軽に利用できる

お店になりそうだなと感じました。

 

 

続いては、カレーうどんのお店

京都四条くをん

f:id:ny15i:20190226222116j:image

キーマカレーをつかったカレーうどんをメインに

セットメニューを展開します。

 

セットは

1番シンプルなもので ¥1,000+税〜 です。

f:id:ny15i:20190226222235j:image

キーマカレーに注ぐお出汁は

カツオと豆乳から選ぶことができます。

 

カツオ出汁は、しっかりとしょっぱ目で

豆乳は、あっさりと頂けました😋

 

温玉や焼きチーズなどのトッピングも

プラス料金で追加することができます。

f:id:ny15i:20190228205721j:image

デザートや、串に刺さった天ぷら

食欲をそそるフォトジェニックな逸品です。

 

 

最後は、

待望の名古屋PARCO館内への出店

スターバックスコーヒー

f:id:ny15i:20190226222849j:image

新しくフードコートが設置された

名古屋PARCO西館7階は、

多くの人が行き交う

“名古屋・栄の食の発信地”になるに違いありません。

 

そこに堂々と陣取るのは、スタバです。

f:id:ny15i:20190226221937j:image

都会のスタバは、店内がすこし窮屈ですが、

ここは広々としていて

時間を忘れてくつろげるスペースです。

f:id:ny15i:20190228205915j:image

フードコートには、大きく分けて

壁を挟んだ2種類のカウンター席があます。

 

スタバ前にはソファー席もありました。

お気に入りの位置を見つけて

デイリーに利用する人が増えそうです。

 

 

 他にも5店舗が、新しくオープンしました。

 

東海エリア初出店の和牛焼肉のお店

東京上野焼肉 陽山道

f:id:ny15i:20190226223508j:image

ゴージャスな佇まいは、

これまでのパルコのイメージとすこし異なります。

 

特別な日の、ご褒美ごはんにしたいですね。

f:id:ny15i:20190226224623j:image

 

メディア露出で話題の回転寿司

金沢まいもん寿司

f:id:ny15i:20190226223726j:image

 

モダンな つけ麺・ラーメン

FUJIYAMA55 RAMENSTAND

f:id:ny15i:20190226224447j:image

 

スイーツ&健康食

ビジュレ プリゾンテ パー ア・ヌーパリ

f:id:ny15i:20190226223954j:image

テイクアウトも可能ということで、

パーティーがスタートしてすぐに

完売していました。

 

カラフルなカヌレがそそります✨

f:id:ny15i:20190226224848j:image

すっきりとしたイートインスペースもあります。

 

他の飲食店で食事をして、

別腹でスイーツを食べるのもいいですね。

f:id:ny15i:20190228210617j:image

 

肉料理を中心にスイーツも豊富

ヤミーハワイアンバーベキュー

f:id:ny15i:20190226224244j:image

 

以上が、新しくオープンした8店舗です。

 

華々しくパーティーが催され、

明日2019/2/27(水)からは本格的にオープンします。

 

これからの名古屋PARCOが

名古屋の人達、そして全国からの観光客にとって

どんな位置付けになっていくか

見守り、応援していきたいです。