ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

アパレル業界の”実売期”は今。実売期に買い物するメリット。

Bonjour! ななです。


6月末から始まるであろうセールを前に、
今、アパレル業界は実売期を迎えています。

実売とは、実際に商品を売っていくこと


これだけでは分かりにくいので、
もっと、業界の人が指す意味に近付けて説明すると

プロパー(定価) 商品が最も動く時期
買い物する目的が明確にあり、
購買意欲が最も高まる時期

これが、実売期です。


今回は、実売期に買い物するメリットを
客目線でご紹介いたします。


・商品の型・サイズが充実している

夏のセール直前の今、
店頭には、人気アイテムが再入荷している
ブランドも少なくありません。

気になっていた色
自分にぴったりのサイズを、
確実に購入することのできる
さいごのチャンスです!

また、セール期間に突入すると
しばらくは、新作の入荷がない
もしくは頻度が減ります。

まだ持っている人の少ない新作
トレンドをスピーディーに取り入れたアイテム
誰よりも先に身に付けることができるのは今です!


・丁寧な接客を受けられる

特に百貨店ブランドで
ブランド体験をしたいのであれば、
実売期にこそショップを訪れるべきです。

先に書いたように、商品が充実しているということは
ブランドが本来見せたい世界観
商品や、店頭の様子で表現できているということ。

セール期間になると
セールポップを飾ったり
目玉商品の価格を極端に下げたりと、
多少、セールを盛り上げる雰囲気づくりに寄った
店頭の様子に変化します。


ブランド本来の品格を感じたり、
ショップスタッフとの会話で
ブランドについて詳しくなり
お得意様になりたいのであれば
実売期にショップに足を運びましょう。


価格=価値

セールが始まるとわかっているとどうしても
プロパー品を高いと感じるかもしれません。

しかし、
本当に気に入ったものだけを手に入れることができる
ブランドについて深く知ることができ
そのブランドの大切なお客様になれると考えると、
実売期に買い物するメリットは
たいへん大きいと思います。

出産お祝いや
子供のいる家庭へ出向く際の手土産など、
子供服のギフト選びのお手伝いを
ぜひ私にさせてください✨

お店選びやサイズ感、
こんなものを貰ったときは
どんなものを返すべき?など
子供服のギフト選びに関することなら
なんでもご相談くださいませ。

このブログで回答していきます。
匿名ですので安心して、どうぞ。
👉Sarahah - なにゃん