ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

服を好きになる”きっかけ”

Bonjour! ななです。

有難いことに、私は、
服に関することで
はじめまして!と人と新しく出会う機会が
頻繁にあります。


どうして服作りをしているのか?

聞かれたときに、
ロリータファッションに熱狂した過去があります
と答えると、他に付け加えなくても
なぜか納得してもらえます。

厳密には、
姫系ファッションに熱狂し
ロリータのハンドメイド雑誌で
服作りを習得しました。

小・中学生の頃の出来事ですが、
今でもこうやって
自分のアイデンティティを説明する手段として
人に話させてもらえて納得してもらえるのは、
ロリータファッションが唯一無二の
存在だからでしょう。


可愛くて、作り甲斐がある

私は、好きになるべくして好きになったのだと
今でも思います。

きっと服が好きな人には、
1番好きなブランド 1番憧れるブランド
あることでしょう。

それって、どんなきっかけで興味を持つことになったか
好きになったか覚えていますか?


服を好きになるきっかけは様々です。
私が、これまで聞いたことがあるのは、

・好きなアーティストとコラボしてたから

・以前お付き合いしていた人が好きだったから

・自分の名前やニックネームとよく似た
ブランド名だったから

・雑誌で見たある服が忘れられないから

・カリスマショップ店員が居たから


こうやって、ある意味一方的に
何か理由をつけて好きになってもらえるのって、
ブランド側の意図するところを超えていて
おもしろいなと思います。

ぜひ、次に会ったときに
あなたの1番好きなファッションブランドを
好きになったきっかけを
お話しましょう。たのしみです🎀

出産お祝いや
子供のいる家庭へ出向く際の手土産など、
子供服のギフト選びのお手伝いを
ぜひ私にさせてください✨

お店選びやサイズ感、
こんなものを貰ったときは
どんなものを返すべき?など
子供服のギフト選びに関することなら
なんでもご相談くださいませ。

このブログで回答していきます。
匿名ですので安心して、どうぞ。
👉Sarahah - なにゃん