ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

子供のデイリーウェアの新定番 ムージョンジョンが気になります。

Bonjour! ななです。

子供らしい色合い
普段使いしやすいわかりやすい型の子供服を
提案するMou Jon Jon(ムージョンジョン)

1953年設立の
丸高衣料株式会社が運営するブランドです。

丸高衣料は、ムージョン意外にも
ヨーロピアンカジュアルのCaldia(カルディア)
アメカジのDaddy or Daddy(ダディ オア ダディ)など
合計9つの子供服ブランドを持つ会社です。

丸高ブランドのショップ形態は2種類
直営 コーナーに別れます。

直営店には販売スタッフが常駐し、
コーナーを設けるのみの店舗には
販売スタッフは常駐していません。

小田急百貨店・京王百貨店から
イオンモールなどのSCまで
ショップの立地や規模に合わせて
形態を変えて柔軟に展開することのできる
ブランド
といえます。

イオンの子供服スペースと並んで
ムージョンがコーナー展開している場合もあるので、
もしかすると、気付かずにムージョンの服を選んでいる
という人
もいるかもしれません。

私も、普段過ごしていて
ムージョンの服を着ている子を見かけることが
増えました。

リーズナブルな価格帯
充実したカラー・アイテム展開も相まって、
ムージョンは今、
子供服業界でひときわ存在感を放ちます。