ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

百貨店に行くのは大げさなとき”コピス吉祥寺”がおすすめです。

Bonjour! ななです。

JR中央線・総武線
京王井の頭線と成田エクスプレスが通り
アクセスも良く人の集まる吉祥寺

吉祥寺駅にはatre(アトレ)
駅前には吉祥寺サンロード商店街があり
PARCOなどのSCが建っています。

今回は、coppice(コピス)吉祥寺を紹介します。

コピス吉祥寺は、A館とB館からなるSCです。

A館は、高感度で価格帯が高めな
百貨店に入るようなブランド
が並びます。

B館は、比較的リーズナブルでカジュアルな
SCブランド
が並びます。

5階の子供服フロアは
A感とB館が通路で繋がり行き来できます。

私は日曜日に伺いましたが、
A館は、大人のみや おばあちゃまおじいちゃまとご一緒
ママとお子様2人でなど、
しっかりと接客を受けてゆっくり買い物する感じです。

B館は、ベビーカーを押したご家族連れで
自由にお店を出入りし、
どんどん手に取って服を見る
感じです。
スタッフの声出しも盛んで活気があります。

同じSC内で、ここまで価格帯や雰囲気に差のある
ショップが入っていることは珍しいように思います。

百貨店に行くのは大げさだと感じるときや
子供服の価格帯をいろいろと比較検討したいときには、
大変便利ですよね。

また、レディース・メンズファッションはもちろん
インテリアと食器のショップが充実しています。
私も、春だし買い換えようかな〜と
ついつい滞在時間が長くなっていました。

衣食住についていろいろと済ませたいときには
コピス吉祥寺がおすすめです。