ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

フレンチ文化を愛する私の 運気を上げる方法

今週のお題「ゲン担ぎ」

Bonjour! ななです。

今日は初めて
はてなブログからの お題を
やってみようと思います!

私が憧れる女性の1人から

“毎日 1日1日が大切な自分の人生で
そんな1日1日を、特別な日にしたなら
人生が特別に素敵なものになる”

というような言葉を
いただいたことがあります。

初対面の日に
いただいた言葉だったので、
彼女の着飾らない強さと
日常がとても素敵な色に写っているんだろうな
ということを感じました。

そんな私の大切な1日1日を
特別なものにするためにしていること

まずは、お花を生けることです。

私としては、ブリザードフラワーや
ドライフラワーではだめで、
生花であることに意味があります💐

それは、
生き生きとした活気・生気を
自分の生活する空間に
充満させたいから

昔、雑誌か何かの風水のページで見かけて
やってみると本当にそんな気がしたので
続けています。

もう1つ 運気を上げるためにやっていること、
朝食をモリモリに摂ることです。




毎日 毎朝ごはんが勝負メシ

くらいに、じっくり時間を掛けて用意して
野菜の彩りや パンの小麦の香りを楽しみながら
いただきます。

しっかりと朝食に時間をかけられた日は、
なんだか無敵な気分になります!

朝食をしっかり摂る生活をしている人にしか
分かり得ない
特別な感覚かもしれません🌈

朝食でなくてもそうですが、
自分が追われていることによりも、
自分が大切にしたいことに
時間を使えたときのほうが気分がいいです。

気分がいいと、
素敵な笑顔で胸を張って過ごせて
いい結果にも繋がると思います。

これが私のゲン担ぎ
今日という特別な1日のために
毎日わたしが行なっていることです。