ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

渋谷の新スポット hotel koé に行ってきました。

Bonjour! ななです。

2018年2月9日
晴れて渋谷のど真ん中にオープンした
ホテルコエ トーキョー に行って来ました!

西武百貨店やザラ、マルイが並ぶ井の頭通りを登り、
渋谷神南郵便局を右に曲がって
フィンガーアベニューを進んでいくと
交差点の向こうにホテルコエが見えます。

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町3

営業時間は10:00〜23:00ですが、
1階カフェスペースは7:30から利用できます。

1階 ベーカリーレストラン イベントスペース
2階 アパレル・ポップアップショップ
3階 ホテル


平日昼間に行きましたが、
老若男女 日本人もインポートの方も
カフェスペースでパソコンを触ったり雑談をしたりと
それぞれの時間を過ごしていました。

ランチメニューは、
このプレートとドリンクのセットで¥1,080
私は、ラーメンと小籠包のプレートを頼みました。

他にも、グラタンとコロッケのプレートや
カツとお茶漬けのプレートなど
外国人にもアプローチする内容です。

ベーカリーからパンを選んで
ドリンクやサラダを注文することもできます。


1階から2階にかけての大階段
コミュニケーションの場として使って欲しいそうです。

階段に集って談笑するカルチャーは
日本人にとってなかなか馴染みがないですが、
ここでなら許されるかなという感じもありました。


2階のアパレルショップは、
渋谷の真ん中にいることを忘れる程広々としています。

新進気鋭のとがったイメージがありましたが、
手に取りやすいデザインと価格のアイテムが揃います。

オリジナルだけでなく、仕入れのシューズや
お土産になるようなキーホルダーなどの雑貨も
取り扱いがあります。


コエは渋谷という強い発信力を持つ場所で、
ブランドイメージを向上させる
目的があると
繊研新聞で読みました。

渋谷という立地と 渋谷にいる・来る沢山の人々が
この新しいスポットをどんなふうに捉えていくのか
数年後のコエのイメージが楽しみです。

機会を見てつけて、ホテルにも宿泊してみたいですね。