ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

改めて、自己紹介をします!

今週のお題「自己紹介」


Bonjour! ななです。

4月も、もう7日ですね。

先日、友人と代々木公園をお散歩してきました。

桜が咲いて散って行くのは本当にあっという間で、
人の認識が追いつかないくらい。
葉っぱだけになった桜の樹の下で
“お花見”をしている人達が多くいました。


今回は、改めて私の自己紹介をさせてください。
知人は知人でも、私と知り合ったタイミングは
それぞれあると思うので。

私は、クリエイター(12年め)
子供服業界の端くれ(2年め)
ブロガーの端くれ
です。

今年度は、自分にプレッシャーを掛ける意味でも
パラレルワーカーの1人であると自己紹介しています。


服作りは、小学6年生の頃から行っています。

高校生のときにはあまり活動していませんでしたが、
大学時代には、着ぐるみの衣装をデザイン・制作したり
名古屋の地下アイドルの衣装
作らせていただいたりしました。

衣装だけでなく、個人にも
ご依頼いただけば服をオーダーメードしています。

2年に1回ほどのペースですが、
Pink Ruler(ピンクルーラー) というブランドで
テーマに沿った服を制作・スタイリングしています。

2016年秋冬は、
すこし特別な日のワンピースを着ると嬉しくなって
自然を駆け回る女の子
をイメージしました。



服作りは独学ですので、
簡単で確実なパターンを使い
いかに自分のエスプリを込めるか

大切にして服を作っています。


ブログは、中学の約3年間続けていました。

子供服業界で仕事をして1年。
名古屋から東京に引っ越して来て1年。

ファッションを
デザイン・機能、価値・価格、流行・定番
様々な角度から考えたい!
もっともっと知りたい!と思うようになり、
再び ブログを書き始めました。

最新情報や自分の考えをまとめつつ、
このブログを通じて、少しずつでも
アパレル・子供服業界の形を捉えていきます。

今後も
お付き合いよろしくお願いします!