ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

来週末まで開催 ロバート秋山が手掛けるクリエーターズ・ファイル珈琲店

Bonjour! ななです。

池袋駅東口 池袋PARCO (パルコ)では、
お笑い芸人のロバート 秋山さんがプロデュースする
クリエイター YOKO HUCHIGAMIらとコラボ
した企画をやっています。


クリエイターになりきった秋山さん
SCのポスターとしてなんら違和感がなく、
サラリーマンや学生が
その前をスタスタと通り過ぎます。

カフェメニューひとつひとつのコンセプトにも
クリエイターの想いが込められています。

http://the-guest.com/creators-file_ikebukuro/

池袋パルコは、
駅と隣接していることもあり大変狭く
中にはショップが入り組んでいます。
駅を利用する人の集客はあっても、
打ち出しが難しい館だと思います。

期間限定カフェだけでなく、パルコの宣伝を
クリエイターのキャッチーなポスターでする
ところが
このコラボにかけている感じがして熱を感じます。

乗り換えなどで池袋駅を利用する際は、
東口地下でポスターを見つけてみてくださいね。
他にも種類があるようです。