ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

百貨店のバレンタイン商戦 -池袋編-

Bonjour! ななです。

バレンタインが近付き、
館ごとの打ち出しが はっきりとしてきました。

私は、アクセスの関係で
池袋駅をよく利用します。

今年の
東武百貨店 池袋店は
Chocolate Marché
ココロもとろける、甘い幸せシェアしましょ。

どこかフレンチアイコンを思わせるような
コケティシュなポスターが
目を引きます。

メイン会場は8Fの特設会場ですが、
地下入り口前の駅地下でも
屋台のようにチョコレートショップが並び
まさにマルシェです。

2/14まで1週間を切ったこともあり、
平日の比較的早い時間帯でも
大変賑わっていました!

和風のチョコから
東部百貨店初出店の海外ブランド、
動物のかわいらしいチョコまで様々ですが
紹介は割愛します。

気になる方は、公式ホームページへ↓
http://www.tobu-dept.jp/sp/ikebukuro/event/detail/1308/

西武百貨店 池袋店では
CHOCOLATE Paradise 2018
ひとくち、甘い夢の中へ。

1/20から打ち出しが始まっています。

近年よく見かける、
パティシェ・パティシエールの顔が見える
売り出し方です。

アーティスティックディレクターの
名前を出し 存在感を強めたり、
そのような立場の人が
積極的にメディアに出て発信したりと、
ファッション業界にも来ている波だと思います。

公式ホームページはこちら↓
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=258614

また、
池袋西武にも入っている
ロフトのバレンタインの打ち出しは
じぶんが、楽しむ。
みんなと、楽しむ。2.14

リーズナブルでアイデアが面白い
おあそび系のチョコが多く、
本当に ついつい自分や
友人に気軽に買ってしまいそうです。