ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

日本進出を強化するフレンチブランド Bon point が気になります。

Bonjour! ななです。

自分自身にとってのインプットも兼ねて、
気になっている
百貨店ブランド・ラグジュアリーブランドを
紹介していきたいと思います。

読んでくださる方にとっても
良質なインプットになるように、
よりブランド感覚に沿った
最新の情報を集めていきます。

まずは、
フランス・パリ発の
ラグジュアリー子供服ブランド

“Bon point” (ボン・ポワン)

です。

私が好きでたまに行く
同じくフランス発の manoush(マヌーシュ)の
スタッフの方に、
素敵な子供服のお店があるので
代官山に来たのならぜひ行ってみて!と
教えていただいたのがきっかけで知りました。

日本での旗艦店は
2017年夏にオープンした銀座の路面店です。

角にあり、2面が路面に面している
とても存在感のある佇まいです。

夜に行くとより綺麗とうかがい、
行ってみました🌙

店内の、遊び心の中に
清潔感や爽やかさを忘れない
フレンチブランドらしいディスプレイに
ときめきます✨

現在はヨーロッパ各国をはじめ、
ロシアやアメリカ・ニューヨーク
韓国や台湾などアジアの国々でも
広く店舗展開を進めています。

日本では
代官山、銀座の路面店だけではなく
新宿伊勢丹日本橋高島屋など
百貨店にも出店しています。

そのような取引先があるということは、
ブランディングと品質を
日本でも認められていると言えるでしょう。

高級服というと
子供が着せられていると思う方も
いるかもしれません。

しかし、ボンポワンの服は
繊細な作りで もちろんお値段も張りますが、
ナチュラルな色合いと
少しのエスプリが効いていて
子供の笑顔を引き出します🇫🇷🌿

コレクションのランウェイを
公式サイトで見ることが出来るので、
よかったら見てみてほしいです。
(私はもちろんボンポワンの中の人では
ありません。)

http://www.bonpoint.jp

レディス服のライン

“YAM Bon point “ (ヤム・ボンポワン)

も展開しています。

子供とのリンクコーデもできますよ👩‍👧♫

私は子供はいませんが、
フレンチブランドらしい
落ち着いた色合いと
さりげないエレガントさが気に入り
コートを愛用しています。

店舗によって
入荷商品に差があるそうです。

オンラインショップもありますし、
しっかりと接客を受けられるお店ですので
スタッフに問い合わせても
嫌な顔をされることはありません😌

フランス語で
lundi(月曜)からdimanche(日曜)までの曜日が
それぞれ描かれた
曜日で使い分ける赤ちゃん服や、
クリスマスのワークショップなど、
今後もボンポワンらしい
子供たちへのアプローチが楽しみです。