ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

お買い物下手な人は 迷ったらここで!Grand Emio所沢

Bonjour! ななです。


西武池袋線 池袋駅から急行で20分弱、
所沢駅のエミオ専用改札からそのまま
グランエミオ所沢2階へ入ることができます。


SCでは特に、
電子マネーで決済する客が増えてきました。

改札を出たところ、エミオの中にも
交通系電子マネーのチャージ機があり大変便利です。

2階は、服と
インテリアを中心とした雑貨のショップが並びます。


館自体は、私が行った日は平日にも関わらず
多くの客で賑わっていました。

さすがに郊外ということで、
ひとつひとつのショップの面積・通路が広く
商品を手に取って見やすいです。

3階は、
シューズや鞄、文房具などの雑貨類のショップと
和食を中心としたレストランが入っています。


2,3階は特に、季節を意識した打ち出しが多く
この季節に行くと、桜や小鳥のモチーフの
爽やかな雰囲気でまとまっていました。

ギフトに間違いないアイテム
接客を受けなくても
わかりやすく選びやすいです。

出会いと別れの季節に
ささやかでも気持ちを贈ると、必ず伝わります。


1階は食品のフロアです。
イートインスペースのあるベーカリーや
馴染みのあるスイーツ・お惣菜屋さんと
自然食品のショップも入っています。

自然光が届き
また駅横なので人の流れ・活気があり
この階もいい雰囲気でした。

4階には、
進学塾とパスポートセンターが入っています。


ショッピングは1〜3階で済む
コンパクトな複合型ショッピングセンターです。

お買い物が苦手な人、
いろいろ見ると迷ってしまう人には
グランエミオ所沢がおすすめです!