ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

平日はマダムで賑わうショッピングセンター“アトレ恵比寿”へ行ってきました。

Bonjour! ななです。


新宿駅から山手線で4本
恵比寿駅直結のアトレ恵比寿

東口を出て、すぐ左に現れます。

アトレ恵比寿のターゲット層は、
以下の2つだと感じました。

・高品質のものをデイリーに使うシニア層
・アラサー以降のベビーカーを押したママ


高品質のものをデイリーに使うシニア層

百貨店ブランドの出店

本館4F

・旬のオシャレを満喫できる
レディスシューズとバッグの専門店
銀座かねまつ

・クリエイティブでカラフルなライフスタイルを
提案しつづけるファッションブランド
kate spade new york(ケイトスペードニューヨーク)

百貨店でよく見かけるブランド
出店しています。

ショップスタッフの年齢層も比較的高めで、
品のある声だしや
しっとりとしたお声がけが聴こえてきました。

館に出入りする人々が空気をつくる

テナントのブランドとその客層も合いまって、
デパートのような
すこし緊張感のある雰囲気がありました。


アラサー以降のベビーカーを押したママ

駅直結ならではの動線がある

西館1F

・ニューヨーク発のフレッシュなバーガーショップ
SHAKE SHACK(シェイクシャック)

・日本を代表するスペシャリティコーヒーショップ
猿田彦珈琲(さるたひこコーヒー)

ベビーカーもスムーズに入れる
余裕のある入口の広さと、机の配置です。

平日の正午前にうかがいましたが、
次々とベビーカーを押したママさんが集まって
きていました。

ベビーアイテムやキッチンアイテムを扱う雑貨店が多数

本館5階

・食を通じて家族が幸せに過ごせることを目指す
家事雑貨とベビーアイテムのセレクトショップ
CUISINE HABITS(クイジーヌ ハビッツ)

・世界中からセレクトした
トレンド感のある雑貨を豊富に取り扱う
PLAZA(プラザ)

雑貨屋さんには
ベビーのヘアクリップやスタイなどが並び、
子連れの層やギフト需要に訴えています。