ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

新宿にある3つのルミネ、それぞれの違いを解説。ルミネ2編

前回は、
ルミネ1ルミネエストの違いと
入店ショップの一部をご紹介しました。

www.creativenana.com

今回は、
新宿駅南口直結のルミネ2
ご紹介します。

ルミネ2
ルミネ1とルミネエストの中間
カルチャー提案も強い館

1日平均370万人が降車するとも言われている
新宿駅

そのJR南口改札を出てすぐ
左に曲がると、しぜんにルミネ2の中を通ります。

1階は、
華やかで鮮やかなフードとカルチャーのフロア。

・2018年11月オープンのチーズスイーツ専門店。
ここでしか食べられない味をぜひ!
now on Cheese♪(ナウオンチーズ)

ナウオンチーズ|Now on Cheese(ルミネ新宿店)

・NYソーホーが発祥の食のセレクトショプ。
カフェスペースも併設し、
今や都心で生きる人々の憩いの場として定着
DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

DEAN & DELUCA

・厳選された植物素材を使い南仏の暮らしを提案する
ライフスタイルコスメティックブランド
L’OCCITANE(ロクシタン)

他にも

・高級スーパー
成城石井(せいじょういしい)
・お花屋さん
Fleurage un(フルラージュアン)

などの、忙しく都心で暮らす人々の生活に寄り添う
ショップのラインナップが目立ちます。

2〜5階がファッションのフロアです。

特に2階は、
旬を迎えたブランドから一斉を風靡したブランドまで
発信力を強みに、魅せ合いひしめき合います。

2階

・今、関東のSCを中心に急展開をみせる
伊勢丹プロデュースのコスメのセレクトショップ
ISETAN MiRROR(イセタンミラー)

・百貨店ブランドとして名高いケイトが
SCでどう闘うかは必見!
カラフルでクリエイティブなアパレルブランド
kate spade NEW YORK(ケイトスペードニューヨーク)

・"日本発を世界へ"がコンセプト。
東京ブランドに拘りを持つセレクトショップ
STUDIOUS(ステゥディオス)

3階

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

STEVEN ALAN(スティーブンアラン)

nano universe(ナノユニバース)

メンズとレディスを取り扱うアパレルが入り、
ベーシックカジュアルスタイルがここで揃います。

4階

・日本での生産にこだわったモード服は原価率50%
一躍話題のブランドに!
UNITED TOKYO(ユナイテッド トウキョウ)

・アニエスベーとのコラボアイテムなど
毎日に洗練された心地よさと新しさを提案する
セレクトショップ
ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロベ)

他にも

・くつ下屋さん
靴下屋 produced by Tabio

・メガネ屋さん
rim of jins(リム オブ ジンズ)

など、アパレルだけでなく
服飾雑貨でライフスタイルを提案します。

5階

・キャッチーなグラフィックのTシャツが並ぶ
アートギャラリーのような空間
graniph(グラニフ)

・120年に渡り世界で愛され、
ベーシックを提案し続けるフレンチブランド
PETIT BATEAU(プチバトー)

ルミネカードカウンター
免税カウンター

も、ここ5階に入っています。


6階は、インテリアのフロア
7階は、レストランフロア
8階には、マッサージ店などが入ります。

9階屋上のテラスでは
ビアガーデンが楽しめますよ。