ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

OYO LIFEでの暮らしに買い足した物。

Bonjour! ななです。


敷金礼金なし・スマホ完結賃貸OYO LIFE
で部屋を借りて5ヵ月目です。

OYO LIFEとサブスクリプションについては
過去の記事をご覧くださいませ。

www.creativenana.com
www.creativenana.com
www.creativenana.com
www.creativenana.com

OYO LIFEでの暮らしに買い足した物

今回は、家具家電付きのオヨの部屋での暮らしで
買い足したミニマルなアイテムを
ご紹介させていただきます。

また、最後には、オヨについてくるけれど
案外使わなかった物もご紹介しています。

玄関

unbra(アンブラ) ハンモック ¥2,600+税

私の大好きなMoMA Design Storeで出会いました。

カナダのトロントに拠点を置く
インテリア雑貨をオリジナルで制作・販売する
アンブラ。


アンブラらしい洗練されたテクスチャーとカラーの
ハンモックは、玄関で使っています。

これを買うまでは、
メガネケースを3つ下駄箱の上に置いていました。

メガネケースを開ける必要がなく、
お出掛け用のメガネはすぐにしまい
帰宅したら家用のメガネをすぐに手に取ることが
できるようになりました。

France France 花瓶 ¥1,200+税

すこし古めの部屋なので、
その雰囲気に合わせて渋めの花瓶に
買い換えました。

キッチン

KINTO(キント) TEA CUP 200ml ¥1,000+税

オヨの1一人暮らしの部屋には
白いマグカップが2つ付いてきます。

少し見飽きてしまったのと、
これから紹介するティーカップは
冷たい飲み物にも温かい飲み物にも使えるので
重宝しています。

テーブルウェアを中心として
使い心地と佇まいの調和を目指したプロダクトを
制作・販売するキント。


二層になっていて
飲み物が冷めにくいティーカップは、
近未来的なシルエットも素敵です。

同じくキントのティーポットは、
以前から使っているものです。

ワンタッチティーポット 460ml ¥2,200+税

茶葉をポットの底に入れることができます。

ポットの中で広がる茶葉が目にも楽しく、
また大変洗いやすく清潔に保てます。


これらは、UNITI(ユニティ)という
親しみやすく、どんな空間にも溶け込む
シリーズだそうです。

リビング

セブンプレミアム LUXURY SOFT TISSUES ¥150+税

セブンイレブンで買うことができます。

どこから見てもスッキリとしていて、
どんなインテリアとも馴染みます。


私はあまりティッシュを消費しないので、
一度買うと、2ヶ月ほど持ちます。
飽きの来ないデザインなのも有難いです。

無印良品 デジタル電波時計 ¥3,628+税

アラーム付きの電波時計です。

真っ白でも 生成りでもない
ナチュラルな色が、オヨのインテリアに
すっと溶け込みます。

少し上向きの形なので、
低い場所に置いても時間が見やすいです。

私は時計にこだわりがありませんが
時間は確認したいので、
オヨの部屋にもともと時計がついていると
さらに便利だなと思いました。

物を選ぶって、
それだけでエネルギを使いますからね。

OYO LIFEでの暮らしで使わなかった物

ゴミ箱

家具付きのオヨの部屋には
ゴミ箱が付いてきますが、
私は使っていません。

東京の郊外で暮らしていることもあり、
ゴミ袋は指定です。
小さなサイズのゴミ袋を買って
こまめにゴミを捨てるようにしているので、
オヨについてくるゴミ箱は大きすぎます。

スリッパ

オヨには掃除機がついてくるので、
ほぼ毎日掃除機で床掃除をしています。

裸足でも気にならないので
スリッパは使っていません。

まとめ

1つ買うことで、2つ3つを手放せるようなアイテムを
選ぶようにしています。

家具家電付きのオヨライフですが、
結局は自分のライフスタイルに合ったものを
少しずつ取り入れたくなることに
気づきました。


個人的は、
世界中のユーモアあるアイテムが揃うモマストア
安心と信頼の無印良品が好きです。