ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

OYO LIFEに住んでみてわかったこと。

Bonjour! ななです。


9月半ばから7ヶ月間の予定で、立川周辺の1K
9月下旬から約1ヶ月間、上板橋の1Kを
OYO LIFEで借りて住んでいます。


契約までの流れはこちららをご覧ください。
www.creativenana.com

家具家電付きのお部屋の設備と
OYO BOXの中身については、こちらをご覧ください。
www.creativenana.com

OYO LIFEに住んでみてわかったこと

実際に住んでみると、
思っていたこととはさらに別のメリットを感じられて
よりOYO LIFEを楽しめています。

私の感想文のような記事ですが、
OYO LIFEが気になっている方は
ぜひお付き合いくださいませ。


新鮮な気分になる

OYO LIFEで貸し出しているお部屋には、
部屋のみのもの
家具家電付きのものとがあります。

私は2軒とも、家具家電付きの部屋を選びました。


入居してすぐに感じたことは

自分なら選ばないセンスの
家具家電が新鮮…!

ということ。


また、家具や家電の置き方も
一人暮らし7年目の私でも試したことのないような
センスに溢れる配置です。


例えば、ベッドは
壁に寄せるところまでは普通ですが、
頭側も足側も部屋の角から離して
真ん中に置いてあります。

私は思いつきませんでした。

開放感と余裕のある空間づくりで、
自分の部屋にいながら新鮮な気分になります。

暮らしについて関心を持ちはじめる

OYO LIFEは、敷金礼金なしの
全く新しい賃貸のカタチ
です。


引っ越しをしたよ〜から始まり
初期費用は?いつ?どの辺に?という話になったとき、
相手の固定概念をぶち破ります。

そこから暮らしについての会話が弾み、
人の暮らしや自分の暮らしについて
これまで以上に知り、考えるいい機会
になりました。


また、このように自分の暮らしについて
誰かに発信したいと思うようになったのも
OYO LIFEで部屋を借りてからです。

ミニマルな暮らしに磨きがかかる

OYO LIFEで部屋を予約するときには、
入居日と退去日を申請します。

私は、立川周辺の1Kを
短期間ながら最大限お得に借りれる7ヶ月
申し込みました。


もともとの部屋から引っ越す際、
一度断捨離をする機会があります。

さらに、OYO LIFEで借りた部屋に入居して
足りないものを買い足す際に

「半年後に引っ越すのに、
それは必要か?」

と自分に問いかけると、
物をあれこれ買い揃え過ぎるのを防げました。

私の仕事は、子供服ショップの店長
フリーでの衣装製作です。

OYO LIFEで生活をしてみて、
それらの仕事が捗ったかどうかについても
マイナーな分野ではありますが
記事にしていこうと思っています。