ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

OYO LIFE 始めました!OYO BOXの中身と、お部屋の設備をご紹介。

Bonjour! ななです。


敷金礼金なし、家具家電付きの新しい賃貸のカタチ
OYO LIFEでの生活を
9月半ばからスタートさせました。

入居前日に、“入居方法のご案内”というタイトルで
こんなメールが届きました。

セキュリティ上詳しくは書けませんが、
キーボックスの設置場所が動画で詳しく説明されており
たいへん解りやすかったです。


OYO LIFEといえば、お部屋に置いてある
ロゴ入りのダンボール📦

以下、
OYO BOX(オヨボックス)と呼ばせていただきます。

実際に開けてみて何が入っていたかと併せて、
おどろくほど充実した設備もご紹介します。

OYO BOXについて

OYO BOXの設置場所

私の借りたお部屋の場合は、
クローゼットの中に置かれていました。

見た瞬間に、
いた…!OYO LIFEが始まる!!!
と実感したのをよく覚えています。

カッターやハサミを用意しておくと
開けやすいです。

OYO BOXの中身

すぐに生活を始められるよう生活必需品が
揃えられていました。


箱の中身を詳しくお伝えします。

キッチン用品

引っ越しのときには、地味にかさばりますし
新たに買い揃えるのも面倒なキッチン用品。


まな板 、包丁

おたま、フライ返し

ナイフ、フォーク、スプーン 各2つ


すこし深さのあるお皿、お茶碗、カップ 各2つ


鍋、鍋蓋、フライパン


この3つは、OYO BOXの中ではなく
キッチン下の収納に入っていました。

衣服周り、その他

手ぶらで入居したとしても、
これらさえあれば生活できそうですね。


トイレットペーパー

ハンガー 10本

節電タップ

ドライヤー


ドライヤーはOYO BOXの中ではなく、
テーブルの上に置いてありました。

バスタオル 、フェイスタオル 各2枚

おそらくどれも新品です。

いつも新品なわけではないのかな?
疑問も浮かびました。

9月半ばから住み始めたお部屋を春には退去し、
別のお部屋でOYO LIFEをしてみようと思っているので
それについてはまた分かり次第書いていきます。

その他の設備

その他、便利だな!と目に留まった物を
一挙ご紹介します。

玄関

スリッパ


下駄箱の中にありました。

お風呂

シャワーカーテン(ユニットバスの場合)

サニタリーボックス

トイレ掃除用ブラシ


リビング

衣装ケース 2つ


ベッドの下に隠れるようにあるため、
お部屋のインテリアをゴチャゴチャさせなくて
いいなと思いました。

物干し竿


クローゼットは別にあるので、
洗濯物を干したりするのに使えそうです。

ゴミ箱(中の袋は自分で買ってきました)

掃除機


家具家電やWi-fiの使い心地についても、
また詳しく書いてきます。