ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

いいとも!スタジオビルの今。6/22より新宿駅東口にドゥクラッセ。

Bonjour! ななです。

新宿駅東口を出てすぐ、
カラフルな文字の看板が目につく新宿ALTA

過去には、7階に
人気番組"笑っていいとも!" の生放送スタジオが
入っていたあのビルです。

所有権の関係で、
現在は、正式には新宿ダイビルです。


新宿アルタはこの夏、
これまでと様子を変えています。

通販大手の
ドゥクラッセフィットフィットが、
2018年6月22日アルタ1階に大型店をオープン

年間売上高15億円を目指して走り出しました。

以前は、ワンウェイイングなど
若者向けのブランドが入っていたフロア。

明るく品のある
大人の女性が気兼ねなく出入りできる売り場に
激変していました。

ドゥクラッセには、
年齢やシーンを問わず使える
簡単なワンピースやTシャツ、カーディガン
などの
嬉しいアイテムがラインナップされています。

また、縫製工場との直接貿易比率を高める
海外物流を自社でコントロールするなどの
企業努力により、
商品原価を高め品質向上をかなえました。

新しい顔を見せる、新宿アルタ
ぜひ足を運んでみてくださいね。


また、アルタの2階以上のフロアは、
これまでと同じく
ギャル・キャバ嬢向けのアパレル
多く取り扱っています。