ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

母の日ギフトの選び方。まずはカタログ・ECサイトで予習を。

Bonjour! ななです。

都内では
今週、入園式・入学式などが行われたところも多く
フレッシュな衣服に身を包んだ園児・学生
どこへ行っても見かけました。

私の弟も小4に、妹は高校に入学しました。

離れて暮らしているので、
私のきょうだい達ももうこんな感じなんだな〜と
重ねて見てしまいます。


5月の第二日曜日は、 母の日ですね。
今年は、5月13日です。

3月下旬には、郵便局や
スーパーマーケット・SC(ショッピングセンター)に
ギフトのカタログが並び始めていました。

"スーパー親孝行"を掲げるSEIYUでは、
母の日・父の日のギフトをセットで注文できます。

ギフト選び・支払いを同時にして、
それぞれの日に送ってくれるサービスです。

SCでは母の日の打ち出しが始まっていますが、
百貨店ではまだ本格的に始まってはいません。

しかし、各百貨店のECサイトでは
すでに特設ページが用意されています。


よく吟味して選びたい人は、
今から、隙間時間にカタログやECサイトで
下見をするといいかもしれません。

私も、母の日ギフトは
最終的にはお店に出向いて買いますが、
こんな組み合わせいいな〜とか
こんな可愛いお菓子があるのか!とか
このくらいの価格と大きさなら格好がつくななど
かなり参考にさせてもらっています。


バレンタインデーなどにおいてもそうですが、
ちょうどいい人気の価格帯の商品
商戦がピークになるとすぐに売り切れてしまいます。
お気を付けくださいませ。