ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

落合陽一による写真展”質量への憧憬”2/6(水)までIMA galleryで開催

Bonjour! ななです。


最近、news ZEROでの
有働アナウンサーとの絡みで注目されている
メディアアーティスト落合陽一さん

YHOJI YAMAMITO(ヨージヤマモト)の服を
いつも着ていることでも知られています。

今日は、2/6(水)まで東京・品川区の
IMA gallery で開催されている
写真展“ 質量への憧憬” へ行ってきました。

画面右のガラスの自動ドアが入り口です。

入ってすぐ、右手のちいさな展示室と
奥の大きな展示室が、すべてです。

落合陽一さんの視点でとらえられた
日常の空気と瞬間
それを、それぞれに
◯◯による△△で切り取られた質量
と題し、見せます。

普段から落合陽一さんの発信に目を通している私でも
少し難しいテーマがありました。

1人で行って、じっくり考え込むのも
友人と行って、あれこれ言い合うのも
いいかもしれません。

写真たけでなく、造形物の展示
楽しむことができます。

また、サイン本などの物販
併設のカフェIMA cafeでのコラボコーヒー
販売もあります。

奥の展示室に入ってすぐ、右手に
お手洗いもあります。

天王洲アイル駅で初めて降りましたが、
ビルと自然とのバランスがよく
とても居心地の良い場所でした。

そのような環境で
落合陽一さんの作品に触れられる
貴重な機会です。

開催期間が限られますので、
ぜひ週末の行き先の候補にしてみてくださいね。

落合陽一 写真展
"質量への憧憬〜前計算機自然のパースペクティブ〜"

2019年1月24日(木)~2月6日(水)
入場無料


IMA gallery
〒140-0002
東京都品川区東品川2-2-43 T33ビル1F

東京モノレール 天王洲アイル駅から徒歩5分

11:00〜19:00 日曜・祝日休館

IMA galleryへの行き方は、こちらをご覧くださいませ。

www.creativenana.com