ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

【お出掛け】金沢駅すぐ!モダンでかわいいおしゃれホテル「ハイアットハウス金沢」の客室と朝食

金沢駅西口にある複合施設「クロスゲート金沢」。
その最上階にある「ハイアットハウス金沢」に宿泊しました!


ハイアットハウス金沢

ホテルへの行き方とエントランスについては、こちらの記事をご覧くださいませ。
ny15i.hateblo.jp

客室

ベッド

私は、ダブルベッドの部屋に2人で宿泊しました。

オレンジやグリーン、グレーの色使いが温かい雰囲気
を出していて、穏やかな気持ちにしてくれます。

ベッドのサイドにはソファがあるので、少し休憩したいときに座ったり、荷物を置いたりできて便利でした。


バスルーム

トイレとバスルームが独立しているところが、この部屋を選んだ理由のひとつです。

シックなデザインのバスルームで、心を無にしてリラックスできました。


備品

テレビ、冷蔵庫、湯沸かし器などの基本的な備品と、電子レンジが設置されています。

また、レンジの前のミネラルウォーターは、ハイアットハウスオリジナルデザインのパッケージがおしゃれ。
無料で飲むことができます。

コーヒーバッグやマグカップだけではなくて、スプーンやワイングラスの用意があります。
アイスクリームやワインを持ち込んでもいいですよね。

コーヒーバッグは、デカフェもあるので妊婦さんや生理中の女性にも優しいです。


朝ごはん

私たちは、朝食付きプランで宿泊しました。

ハイアットハウスの隣にあるホテル「ハイアットセントリック金沢」内のレストランで、ビュッフェスタイルの朝食をいただきました。

和洋折衷でバラエティ豊富なメニューに、食欲が増します。
お米もパンも用意されていて、さまざまな世代の人が楽しめそうです。

卵料理と、お粥などの一部のメニューは席についてから注文します。

またホットコーヒーは、コップが空くとおかわりを入れてくださるサービスが嬉しいです。

牛乳は能登ミルクが用意されています。
さらっとしているからこそ、本来の美味しさと飲みやすさが際立つ上品な味です。
まだ飲んだことのない人は、この機会にお試しください。

高い天井とラグジュアリーなインテリアで、朝からデート気分を味わえました。

まとめ

ハイアットハウス金沢には、キッチンが設置されている部屋もあるそう。
金沢観光の拠点として、それぞれに合わせた使い方ができるところが魅力です。

落ち着くけれどかわいくておしゃれな部屋は、女子旅にもデートにもおすすめ。
ぜひ訪れてみてくださいね。

HYATT house(ハイアットハウス)金沢】
920-0031石川県金沢市広岡1-5-2
076-256-1235