ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

【お出掛け】金沢駅すぐ!モダンでかわいいオシャレホテル「ハイアットハウス金沢」のラウンジとアメニティをご紹介

金沢駅西口にある複合施設「クロスゲート金沢」。
その最上階にある「ハイアットハウス金沢」に宿泊しました!

今っぽさとかわいさが溢れるインテリアにとても癒されたので、ここに書き残します。
どうぞお付き合いくださいませ。

ハイアットハウスへの入り方は2種類あります。

クロスゲート3階「みらいの丘」にある入り口から入る
クロスゲート1階金沢駅沿いの入り口から入る

とくに②はすこしわかりにくいのでお気を付けくださいませ。

フロントとラウンジは3階です。
宿泊客以外にも¥600代からドリンクを提供しています。
お昼間はつねに5〜7人ほどの利用客がいました。

物販コーナーには、金沢の地酒やハイアットハウスオリジナルグッズのタンブラーなどが並びます。

チェックイン時間より20分ほど早く到着しました。
お部屋の準備ができているから大丈夫とのことで、追加料金なしでお部屋に入れてくれましたよ。

お部屋に用意されているのは最小限のアメニティのみです。
フロントでは以下のアメニティがあるので、必要な分だけをお部屋に持ち込みます。

■歯ブラシ(キッズ用あり)
■髭剃り用カミソリ
■シェービング
■クシ
■ルームウェア

ラウンジにはカウンター席から、ずっしりしたソファの席までいろいろなスタイルでくつろげるスペースが用意されていました。

テラス席もいい雰囲気です。

次回は、気になる客室をご紹介します。
お楽しみに!

HYATT house(ハイアットハウス)金沢】
920-0031石川県金沢市広岡1-5-2
076-256-1235