ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

流行は廃れても、残るものこそが本質。

Bonjour! ななです。

20代半ばにさしかかり、
自分で稼いだお金で楽しんだ
音楽やファッション
でも、
"懐かしい!!!"と思うものが
増えてきました。


一斉を風靡する

ある時代に、大変広く知られ流行する
という意味です。

そんな一斉を風靡したブランドや、
ブランドの中の人の今を
気になったりはしませんか?

私は、ブランドのデザイナーやディレクターの
SNSが大好き
です。
ブランドのアカウントは
フォローしていなくても、
彼ら・彼女らをフォローしていることも。


2010年前後に流行したブランドの
中の人のアカウントを、
今でもこまめにいくつか
チェックしていたりします。

彼らのファッションへの感覚、ライフスタイル
社会へのアプローチ
も全て
いい意味で、あの頃と変わりありません。

たまたま流行して
たまたまもてはやされただけなんだなと、
思います。

懐古主義が過ぎるのはよくないけれど、
あの時代のブランドは
変態的な拘りが認められて目に止まって
流行したように思います。

市場調査からくるデザインではなく、
何に憧れるか・どうなりたいかという
精神的なところからくるデザインです。


彼らのマイペースで熱心な
デザインとライフスタイルは、
いつも大切なことを教えてくれます。

出産お祝いや
子供のいる家庭へ出向く際の手土産など、
子供服のギフト選びのお手伝いを
ぜひ私にさせてください✨

お店選びやサイズ感、
こんなものを貰ったときは
どんなものを返すべき?など
子供服のギフト選びに関することなら
なんでもご相談くださいませ。

このブログで回答していきます。
匿名ですので安心して、どうぞ。
👉Sarahah - なにゃん

その他、子供服・子供服業界に関する質問を
ぜひお寄せくださいませ。