ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

セレクトの子供服ショップが、そこに立地する理由

Bonjour! ななです。

私の最寄駅と隣の駅とのちょうど間の
静かな通りに、かわいいお店があり
いつも気になっていました。

入ってみると、
セレクトのベビー服を中心に
大人物のお洋服と雑貨も少し取り扱いがあります。

どうしてここの立地なのですか?と
お店の方に質問させていただいたところ

総合病院や産婦人科が近くにあり
ベビーカーでフラッと立ち寄ってもらえる

からとのこと。

そこも(外を指差しながら)歩きやすい通りなんでね〜
とにっこり優しい笑顔で教えてくれました。


手書きポップがあったかく
感度の高いママさんへのギフトにちょうどいい
アイデアの詰まった子供雑貨もセレクトされています。

またふらっと立ち寄ってみようと思います。


UNIQLOのキッズサイズでは、
フランスのブランド ラデュレとのコラボTシャツが
店頭に並んでいました。

6,7型ほどあり、いずれも半袖です。

150cmは私も着られるので、
ピンクのマカロンと女の子のTシャツを
ついつい買ってしまいました。

デニムスカートと合わせたりしたいな💕