ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【芸術】NFT、トークン、イーサリアムってなに!?徹底解説!

はじめまして。ライターの岩井ななです。昨今耳にすることが増えた「NFT(エヌエフティー)」という単語。ブロックチェーン関連の言葉なのですが、概念的な要素もつよいため、深く理解するのはすこし難しいんです。まずはブロックチェーン、NFTまわりの言葉の…

【お出掛け】ミュージアムカフェの最高峰!石川県金沢市の「ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ」

美術館に来館する人々の、芸術鑑賞の疲れを癒すミュージアムカフェ。「お茶ができればじゅうぶん」くらいに思って、ついでに寄る人は多いのではないでしょうか。しかし、わざわざミュージアムカフェを利用するために美術館に訪れたくなるカフェが石川県金沢…

【お出掛け】京都のおしゃれホテル「HOTEL CANATA KYOTO」の客室をご紹介

私の好きな場所のひとつであり、観光スポットとして不動の人気を誇る古都「京都」。今回は、先月の京都旅で泊まったホテルをご紹介するシリーズの客室編です。 HOTEL CANATA KYOTO 私たちは、世界遺産である二条城と道を挟んで向かい側にある「HOTEL CANATA …