ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アパレル販売員は意外と苦手!?アパレル雑貨のアプローチ方法。

日々の販売お疲れ様です。 秋物アイテムが続々と 店頭に並び始めましたね。 一か月後には 冬小物も入荷してきます。 お客様に服をおすすめするのは得意でも、 アパレル雑貨をおすすめして お買い上げに繋げることが苦手という 販売員は多いです。 アパレル雑…

コロナ渦のアパレル販売の現場から④

日々の販売お疲れ様です。私の仕事をする館は、スーパーと薬局以外は 4月5月と丸2ヶ月間休業をしていました。東京都の緊急事態宣言解除を受けて、 6月上旬から営業時間を短縮して再開しています。 コロナ渦のアパレル販売の現場から コロナ渦のアパレル販売…

9/27まで清澄白河で開催“おさなごころを、きみに”展へ行ってきました。

Bonjour! ななです。大人も子供も楽しめると話題の “おさなごころを、きみに”展へ行ってきました。 おさなごころを、きみに 誰もが持つおさなごころを体験的に問い直す 「はじめの一歩」となる企画として 東京都現代美術館が開催する展覧会です。メディアテ…