ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OYO LIFE はじめます!契約までの流れ。

Bonjour! ななです。 敷金礼金なし、家具家電付きの新しい賃貸のカタチ OYO LIFE で都内にお部屋を借りました。ペンやハンコを使わずに 本当にスマホ1つで賃貸契約ができましたよ。OYO LIFEについては公式でたくさんの情報が わかりやすく紹介されていますの…

ストック販売で、服を売り切る。

週末の販売お疲れ様でした。 まだまだ「夏物はもうないんですか?」と 駆け込んでくるお客様も多い、 夏休み終盤の子供服売り場です。一方で、ボアブルゾンも動いていて、 先買いのお客様の手に渡っていく週末でした。 さて、以前に、 販売員にもお客様にも…

セール終盤のお店の作り方。

週末の販売お疲れ様でした。やっと夏本番を迎えたと思えば、 アパレルショップの店頭には 秋物が続々と並びはじめています。 すぐに着れるノースリーブのトップスも売れば ベビーギフトへニット帽を売ったり新入社員は、「「頭がパンクしそう!」」と 嘆いて…

アパレル販売員の基礎知識、お客様への詫び状の書き方。

Bonjour! ななです。 お客様へは、気の利いた最善のサービスを提供したいといつも思ってご対応させていただいています。しかし、自身の力不足や不注意でご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれません。 私の失敗談と、トラブルの対処法 そして詫び状の…

アパレル・子供服業界のお仕事内容を紹介、コーディネーターとは?

週末の販売、お疲れ様でした。前回、アパレル業界・子供服業界の 役職と仕事内容を紹介する第一弾として アパレル販売員の仕事を紹介しました。www.creativenana.com コーディネーターの仕事内容 コーディネーター(以下CD)の仕事を簡潔に言うと、 ①ブランド…

六本木サントリー美術館で8/18まで開催“遊びの流儀-遊楽図の系譜-” へ行ってきました。

Bonjour! ななです。 六本木には、数多くの美術館が軒を連ねます。それぞれの佇まいや展示内容で差をつけ、 魅力を放ちます。 また、国立新美術館やサントリー美術館は 月曜開館の、平日休みの人にはやさしい美術館です。 (私の働く子供服ショップでは、金曜…