ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のさかい目をオシャレに乗り切る “晩夏アイテム” とは。

Bonjour! ななです。6月下旬から夏のクリアランスセールが始まり、 セールの勢いも下火になってきた7月下旬アパレルショップには晩夏アイテムが 投入されます! 季節のさかい目に選びたい晩夏アイテム 晩夏とは 晩夏アイテムの特徴 晩夏アイテムの買い方 季…

アパレル・子供服業界のお仕事内容を紹介、まずは販売員!

日々の販売、お疲れ様です。先日、私がTwitterとInstagramで発信した 以下のような発言に DMからいくつかの共感をいただきました。「デザイナーの仕事が、どんな仕事かわかってから そんなふうに聞いてくれ!」と思ってしまうほど、 アパレル業界・子供服業…

子供服業界3年目、夏のボーナスを公開。

日々の販売、お疲れ様でございます。 私は、2017年春に新卒で 子供服の大手企業に入社しました。現在は販売職を担当しており、 入社3年目の夏を迎えます。ベビー・トドラーサイズのブランドで、 店長のサポートをする2番手を任されています。2018年冬のボー…

服の裏地の効果3つ。

ワンピースやスカート、トップスにもついている 服の裏地には どのような効果があるかご存知でしょうか?透け防止、だけではありません。解説していきます。 服についている裏地の効果 服を実用的にする 服のシルエットを保つ 服を透けにくくする 服について…