ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供サンダルの定番人気、スペイン発“イゴール”って何?

Bonjour! ななです。 子供服のショップには夏物が出揃っています。今週、なんと、私の仕事をするショップに 秋物第1弾が入荷しました。アパレルは先に先に行くとはいえ、 すこし驚いてしまいました。 さて、毎年夏になると igor(イゴール)のサンダルを履いて…

新宿にある3つのルミネ、それぞれの違いを解説。ルミネ2編

前回は、 ルミネ1とルミネエストの違いと 入店ショップの一部をご紹介しました。www.creativenana.com今回は、 新宿駅南口直結のルミネ2を ご紹介します。 ルミネ2 ルミネ1とルミネエストの中間 カルチャー提案も強い館 1日平均370万人が降車するとも言われ…

百貨店の”大代表”とは?お店への電話の掛け方。

Bonjour! ななです。 百貨店に出店しているブランドの店舗に 電話を掛けようとHPを開くと電話番号に "大代表" と出てくることがあります。 大代表へかけるとどこへ繋がる? 大代表へ電話をかけると 百貨店全体をとりまとめる電話へ繋がります。問い合わせを…

4月度の百貨店の売れ行きは?アパレル・ファッション業界初心者向け、繊研新聞の読み方。

Bonjour! ななです。 ゴールデンウィークの販売、お疲れ様でした!私のお仕事をするショップでは、 前半はイマイチでしたが 後半は追い上げ、5月の予算達成へ向け いいスタートが切れました。 今回は、繊研新聞電子版より こちらの記事を取り上げ、解説いた…

終日大盛況の2019年春“東京キモノショー”に行ってきました。

Bonjour! ななです。 先日、普段からお着物を着て過ごしている 友人にお誘いしてもらい、 東京キモノショーへ行ってきました。※開催期間は終わっていますが、 来年に行きたい方の参考までに、書いておきます。 東京キモノショー日本橋三井ホール2019/5/2(木…

5/12まで西武池袋本店で開催“Hello Kitty Collection展”に行ってきました。

Bonjour! ななです。 2019年のゴールデンウォークも 残すところ今日と明日ですね。10連休もあり、アパレルショップや美術館は 混雑が分散したように感じます。 今日は、明日すぐに行ってもよし 来週末に駆け込んでもよしの展示をご紹介します。ハローキティ…

5/12まで西武渋谷店で開催、ヨシダナギさんの写真展“THE AMAZING WORLD OF NAGI YOSHIDA”に行ってきました。

Bonjour! ななです。先日、クレイジージャーニーに出演で話題の 写真家ヨシダナギさんの写真展へ行ってきました。 THE AMAZING WORLD OF NAGI YOSHIDA4/16(火)〜5/13(日)西武百貨店渋谷店 A館7F 特設会場 150-8330 東京都渋谷区宇田川町21-1月〜土曜 10:00-2…