ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

売れないアパレル販売員にはならない!客の感性を拾い、購入に繋げる。

Bonjour! ななです。 人の感性や美意識は、 さまざまなところに宿ります。綺麗と思うもの、こだわりは それぞれ違います。今回は、 "客の感性をうまく拾って 確実にお買い上げに繋げる方法" を 私の経験をもとにご紹介いたします。 ・一般論を押し付けない、…

HERMESからの贈り物。HERMESというブランド。

Bonjour! ななです。今月30日まで 六本木の国立新美術館で開催中の エルメスによるシネマ体験「彼女と。」 エキストラとして参加したレビューを 前回の記事に書かせていただきました。 1837年パリ、ティエリ・エルメスにより 馬具工房として エルメスブラン…

7/30(月)まで、エルメスによるシネマ体験「彼女と。」へ行ってきました。※ネタバレあり

Bonjour! ななです。 2018年7月11日から30日まで 国立新美術館で開催中の HERMES(エルメス) による企画展 「彼女と。」へ行ってきました。シネマ体験により、"彼女"の存在を追う 体験型エキシビションです。 ①アクターかエキストラ、ネットで予約アクターと…

プレミアムなセールに招待される客、されにくい客。

Bonjour! ななです。今回は、 プレセールやVIPセールなど 他の客よりも早く、そしてお買い得に 商品を選ぶことのできるイベントに 呼ばれる客、呼ばれにくい客の違いを 解説していきます。これもブランドや会社によって 差があるようです。私が、いくつかの…

130cmサイズの男の子服を扱う子供服ブランドまとめ

Bonjour! ななです。 子供服を年齢とサイズで別けると、主に ベビー・トドラー・キッズ(ジュニア)に別れます。 赤ちゃんを指すベビーは、 生まれたての50・60cmから80・90cm くらいまでの サイズのことです。トドラーは3〜7歳くらいまで。 つまり、100〜140c…

売れないアパレル販売員にはならない!”共感のことば“で客と関係を築く。

Bonjour! ななです。 ショップスタッフと客は もともとは、あかの他人です。そこから会話を重ね、 数ある中から商品を選び、 お買い上げまで持ち込むというのは 容易なことではありません。ショップスタッフが客と関係を築く 第一歩めとして大切なことは、 …

ファッションイラストとは。2018年にブーム再来!

Bonjour! ななです。ファッションは 一周まわって、また流行するカラーやシルエット、アイテムに置いても 言えることであり、 ファッションの歴史が証明してきたことです。 今年、強くそれを思わずにはいられないのが、 ファッションイラストの流行です。SNS…

百貨店とSCの圧倒的違い-入金・お会計編-

Bonjour! ななです。 百貨店でのお会計の際、 ショップスタッフは 客から現金やクレジットカードを受け取ると 一旦どこかへ行って、 また戻ってきますよね。ショップスタッフはあの間に、 百貨店のレジに入金をしに行っています。入金とは、文字通りレジにお…

フリマアプリで売れるもの、意外と売れないもの。機会を逃さない。

Bonjour! ななです。 アプリをダウンロードし 簡単な登録をするだけで、 一般の人同士で物を売買できる ラクマやメルカリなどのフリマアプリ 最近では、 オタクグッズ専用のフリマアプリもあるそう。"フリマアプリで売れやすい服"って どのようなものだと思…

いいとも!スタジオビルの今。6/22より新宿駅東口にドゥクラッセ。

Bonjour! ななです。新宿駅東口を出てすぐ、 カラフルな文字の看板が目につく新宿ALTA過去には、7階に 人気番組"笑っていいとも!" の生放送スタジオが 入っていたあのビルです。所有権の関係で、 現在は、正式には新宿ダイビルです。 新宿アルタはこの夏、 …