ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日6/29より18年夏のクリアランスセールがスタートする、高感度の百貨店・商業施設まとめ。

Bonjour! ななです。先週から、 各百貨店・SCの夏のクリアランスセール が スタートしました。www.creativenana.com私のように、20代半ばにさしかかり より好感度のファッションで 身も心もアップデートしたいと考える同世代に この夏、ぜひ足を運びショッピ…

20代向け!2018年夏の館別セール開始日まとめ-関東編-

Bonjour! ななです。 先日から、各百貨店・SCの 夏のクリアランスセール開始日の告知が はじまっています。 関東を中心に 20代女性を中心ターゲットとする百貨店・SCの 夏のクリアランスセール開始日を まとめました。関東圏に在住の方はもちろん、 関東に訪…

オートクチュールのドレスが導く、禁断の愛。映画”ファントム・スレッド”を観てきました。

Bonjour! ななです。今日は、 オートクチュールのドレスが導く禁断の愛 映画"PHANTOM THREAD"(ファントム・スレッド) を観てきました。 都内の上映劇場は、以下の通りです。 シネスイッチ銀座YEBISU GARDEN CINEMA新宿武蔵野館ヒューマントラストシネマ渋谷…

運命の人には、言い訳させてもらえない。

Bonjour! ななです。今回は、 私も定期的に施しているネイルのお話を 少しだけさせてください。ネイルは、しないと決めている人 好きで常にしている人 したくなったときだけしている人 などいますよね。私は、20〜25日おきに交換しています。職場の人や彼に…

テイストを言葉で表現しよう。アパレル・ファッション用語集

Bonjour! ななです。ファッションは感性で楽しむものだと考える人も、 ファッションは学問であると捉えている人も、 それぞれいていいと思います。どちらにしても、 私はまだまだファッションについての知識を 網羅するには及ばない、業界の端くれです。 近…

販売員は客を煽るのではなく、口説く。グレーゾーンの接客。

Bonjour! ななです。これまで、 オールマイティーに使える接客術について 何度か記事を書いてきました。www.creativenana.comwww.creativenana.comwww.creativenana.comwww.creativenana.comしかし今回は、 大きな声では言えないけれど、こっそり使いたい ヒ…

カラフルでセンスフルなフランスの手芸店ラ・ドログリーをご紹介。都内の手芸店巡り

Bonjour! ななです。名古屋なら大塚屋 京都ならノムラテーラー 新宿界隈ならオカダヤそれぞれ、地域を代表する手芸店があります。私が、フランス・パリを代表する手芸店だと 認識しているのはla droguerie (ラ・ドログリー) です。フランスの主要都市はもち…

ブランド体験とは。ブランドの価値を120%体感する。

Bonjour! ななです。 繊研の記事などでも "◯◯することで、ブランド体験してもらうことが狙い" などと、よく登場するこの言葉。 ブランド体験とはブランドストーリーを感じてもらうことブランドの世界観を感じてもらい 情緒的価値を体感してもらうこと ・取り…

アパレル業界の”実売期”は今。実売期に買い物するメリット。

Bonjour! ななです。 6月末から始まるであろうセールを前に、 今、アパレル業界は実売期を迎えています。実売とは、実際に商品を売っていくこと。 これだけでは分かりにくいので、 もっと、業界の人が指す意味に近付けて説明するとプロパー(定価) 商品が最も…

服を好きになる”きっかけ”

Bonjour! ななです。有難いことに、私は、 服に関することで はじめまして!と人と新しく出会う機会が 頻繁にあります。 どうして服作りをしているのか?聞かれたときに、 ロリータファッションに熱狂した過去があります と答えると、他に付け加えなくても …