ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物下手な人は 迷ったらここで!Grand Emio所沢

Bonjour! ななです。 西武池袋線 池袋駅から急行で20分弱、 所沢駅のエミオ専用改札からそのまま グランエミオ所沢2階へ入ることができます。 SCでは特に、 電子マネーで決済する客が増えてきました。改札を出たところ、エミオの中にも 交通系電子マネーのチ…

社会人1年目を振り返って。失敗談をご紹介します。

Bonjour! ななです。 社会人1年目が終わろうとしています。当たり前のことを当たり前にやってから さらにその上のことを考え実行する新卒入社からの成り上がりで経営陣となった 父から教わったことです。 私はこの当たり前のことを常に意識して 過ごしてきま…

百貨店に行くのは大げさなとき”コピス吉祥寺”がおすすめです。

Bonjour! ななです。JR中央線・総武線 京王井の頭線と成田エクスプレスが通り アクセスも良く人の集まる吉祥寺 吉祥寺駅にはatre(アトレ)が 駅前には吉祥寺サンロード商店街があり PARCOなどのSCが建っています。今回は、coppice(コピス)吉祥寺を紹介します…

百貨店をお買い得に利用する方法(私は好きじゃない)

Bonjour! ななです。ご優待や従販(じゅうはん)という言葉を 聞いたことがあるでしょうか?どちらも、お店の商品を 定価よりもお買い得に利用することができる つまりお安く買える方法です。 先に確認しておくと、定価-先に定められた価格業界では、定価品を…

理想的な買い物を叶えるために心掛けたいこと、見極めたいこと。

Bonjour! ななです。先日、春への気分を高めるために 新宿でいくつかの館(やかた)に足を運びました。百貨店にせよCS(ショッピングセンター)にせよ、 買い物をするときには お客様として大切にされたいですし、 ショップスタッフは 販売のプロとして大切にも…

世田谷美術館にて開催中 パリジェンヌ展へ行ってきました。

Bonjour! ななです。東急田園都市線 用賀駅から徒歩10〜15分 駅からバスも出ている 世田谷美術館へ。2018.1/13〜4/1まで パリジェンヌ展 〜時代を映す女性たち〜 を開催しています。芸術は 旅。パリという魅力あふれる街で 芸術や衣服で時代を表現してきたパ…

衣替えのついでに断捨離を。特別区 東京23区の粗大ゴミの出し方

Bonjour! ななです。軽めのコートの出番が 少しずつ増えてきましたね。衣替えのタイミグは、今です!春服を買いに行く前に、衣替えをして 家にあるアイテムを把握しておきましょう。また、衣類の整理整頓をしていると チェストの大きさが自分の持っている服…

ショップカードの裏に品番を書いて渡されたら?その意図とは。

Bonjour!ななです。またまた 友人から受けた相談です。関東の人はルミネやパルコ、三越・伊勢丹 東海の人は近鉄パッセや松坂屋 富山県の人はマリエなどそれぞれの館でのショッピングの際、 気になっている商品を一旦保留したときに ショップスタッフが ショ…

2019春入社の就活生へ “私が面接で実際にされた質問”

Bonjour! ななです。前回の 面接ノートの作り方 に続き、 今回は、私が就活の面接でされた質問 について書いていきます。一問一答のようなかたちや、会話の流れでの質問など 様々なことを聞かれましたが、 頻繁に出会った質問を選りすぐりました。 最後まで…

2019春入社へ向けた就活・面接ノートの作り方。

Bonjour! ななです。今朝、テレビのニュースで知ったのですが、 2019年春入社の就職活動がスタートしましたね。私も最初は 就活に漠然と不安があったので、 まずは就活に関する本を6,7冊 ほど読みました。 何に置いてもそうですが、 自分自身が安心できる方…