ミレニアル世代のブログ

趣味の美術館巡りや、サブスクなどの新サービス・テクノロジーをミレニアム世代の目線で綴ります。

大人のトレンドを落とし込んだ子供服 petit main が気になります。

Bonjour! ななです。

2000年代に
エンジェルブルーデイジーラバーズなど
一世を風靡したジュニア向けブランド。

これらを手がけたのは、
株式会社ナルミヤ・インターナショナルです。

上記の2ブランドはもう閉じてしまっていますが、
同じ時期に人気のあった
メゾピアノポンポネットは今でも百貨店に入っています。


この歴史あるナルミヤの中でも
比較的新しく、また話題をさらっているのが
SCブランドの petit main(プティマイン) です。

80〜130cmのサイズ展開に、
本格的な大人のトレンドを落とし込んだデザイン
オシャレできゅんとします。


2017年3月には、レディースラインの
petit main LIEN(プティマイン リアン)
をスタートさせました。

インスタやWEARなどのSNSでは、
デイリーカジュアルなプティらしい
リンクコーデをよく見かけます。

リアンの展開のない店舗もあるようなので
お気をつけくださいね。

大人の服は、
社会情勢など世の中の雰囲気
ファッションへの関心のサイクルによって、
毎年しっかりとトレンドが現れます。

しかし、JIS規格も相まって
子供服のデザインは飽和状態です。

大人服のトレンドをそのまま小さく作ったような
プティの服は、子供服売り場ではとても新鮮です。

そういったことからか、
プティマインは店舗展開の拡大を続け
売り上げも好調とのことです。